アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じように苦しんでいる方が沢山いるのだということ。

おはようございます決意表明した一人の小さな母(身長150㎝、笑)の、些細なブログに立ち寄って下さり、共感して下さり…ありがとうございます✨まさか、読者になって下さる方もいらっしゃって…本当に恐縮ですでも、立ち向かってるは私だけではないんだ‼️と孤独…

アトピーに立ち向かう❗

息子は現役インフルエンザー 今朝は嘔吐と下痢があり不調ですが、様子だけ見てると元気です。 こちらの、はてなブログで中学生になってアトピーになられたという男の子のお話を拝見させて頂きました。 中学生というと、私の甥っ子と被る年齢ですが…思春期に…

アトピーに一喜一憂しながらも。

アトピー息子の痒みで一喜一憂してしまう、私。逆に調子が良いと、よく頑張った!と、自分を褒めたくなります。 だって、食生活でグンっと変わってしまう息子の肌。 …私の腕にかかってるってことですよね 今はインフルにかかってしまって食欲低下。食べれる…

ワンシーズン二度目のインフルA。

年末年始にかけてかかったインフルエンザ…。まさかのワンシーズン二度目のインフルエンザ。 ワンシーズンどころか同月ですやん‼️ しかも同型って‼️恐れていたことが起こりました 比較的元気なのが幸い。 私も前回のでインフルなりましたが病院にはいかず、自…

アトピッ子の食事。

お疲れ様です!今日は息子高熱でお迎え…。頬っぺた真っ赤なりんごちゃんみたい。 あぁ、今シーズン二度目のインフルだけはご勘弁を さてさて、夕飯準備中ですが…。 息子の事を考え、お料理してると、精進料理の様になってしまいます。 お野菜多いので。 でも…

ほんの少しの咳でも…。

息子の場合は、ほんの少しの咳でも警戒。少し始まってきたので嫌だなぁ… 今晩は眠る前の、ステロイド吸引をしっかりし…就寝。 3歳までは咳き込んで眠れず…酷かったら咳き込みで嘔吐してしまう息子。当時は私の勤務時間が長く、毎日激務の日々。息子の状況を…

アトピー息子の痒みの話。

おはようございます。アトピーがあると辛いところ…。痒み。 特に夜中の痒みは母子共に眠れなくなる。 それが、ここ数日なく。昨日はステロイド塗らずに保湿だけなのに!昨晩は夜中一切起きずにぐっすり寝入れてる!!すごい( 〃▽〃)昼食は鶏肉料理だったので…

じゃがりこ発見…。

おはようございます。シェフ旦那は当然の事ながら、夜中帰りなのですが…。毎晩帰ってくるものの、その食事に困ります。 炭水化物好きで、しかも定期的に暴飲暴食してしまうタイプ。食べたい時はあるだけ食べてしまう感じ…⤵️ 先日、体脂肪計れる体重計を購入…

娘の公文イヤイヤ期。

娘は年長の終わりから公文に通っています。 最初の習い事は3歳のプール。 プール(水)が大好きだから、きっと身に付く!と思ってバス通いしてましたが、大ハズレ…。一回、体験日はよくわからないけど一先ず輪の中へ入り、コーチの指示に従う。 後半は遊びタイ…

お疲れ様からのほっこり。

今日もお疲れ様です。 朝の通勤中、行き交う人の顔を見てると、だいたいお疲れモードと言いますか…表情どんよりしてますねホントに皆様お疲れ様です、と言いたくなります。 先程、最近出来た近くの八百屋さんで、上品なおばあ様に声をかけられ…お野菜を楽し…

まだまだ慣れない中ですが。

一先ずはほんの些細な日常の記録、ブログ(私日誌)ですが…なんだかちょっと楽しんでます 難しい事は書けないけれど、共感出来るな~とか、こんな人も居るんだ~とか思ってもらえれば。 今のところまだ、シェフ旦那はお店に勤務しているし、イタリアにも行って…

結局、白菜は一旦味噌汁に。

里芋も使わねばならなかったので、白菜は一旦お味噌汁に。娘が『いい匂い~♥️』と味噌汁をクンクン。いっぱい食べてね~✌️ 娘は学校の放課後保育前に迎えに行ったのですが、外遊びしたい!となったので付き合いました。この寒い中でも身体を動かすことで、暑…

本日もお疲れ様です。

こんにちは☺ 本日も無事衛生士業務終え、帰宅しました!昨日は他のアトピー性皮膚炎のお母さんのブログを拝見し、同じ様に悩んで克服された方がいる事に励まされました❗私の書いているこのブログも、いつか誰かを励ませる事が出来れば嬉しいです。 きっと、…

魚、魚、魚。

今日も出勤お疲れ、私。 衛生士業務終え、魚達を求めてスーパーへ 魚中心生活を初めて3~4ヶ月経過。 食生活を変えるきっかけになったのは息子のアトピーの改善の為。 後に色々語りたいと思います。順繰り。じんわり。やんわり(^.^)(-.-)(__) 甘鮭、鯛、さ…

おはようございます。

数ヶ月先に専業主婦を選んだので、現状はまだ社会人しています。もう少し、頑張ります! さて、今日も始まりました、オカン業務。 朝は誰よりも早く起き、朝ごはんを作る、子供達起こす、シェフ旦那起こす、ごはん食べさせる。 子供はテレビ見ながらが根付い…

ひとまず開始

2019.1.23(水)am4:44開始。 …4:44って時間すごっ。 まずは自己紹介。文章書くのは得意ではないけれど…だんだん慣れてくれればなぁ~と思います。 一人のオカンの一人の女子の日常。 わりと平凡に生きてきたつもりの38年。 でもこの先、プチ波瀾万丈になる予…