アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

娘の公文イヤイヤ期。

娘は年長の終わりから公文に通っています。


最初の習い事は3歳のプール。
プール(水)が大好きだから、きっと身に付く!と思ってバス通いしてましたが、大ハズレ…。

一回、体験日はよくわからないけど一先ず輪の中へ入り、コーチの指示に従う。
後半は遊びタイムで手を振りニコニコ。

本人にも、習ってみる?と確認して、スタートしたものの…2~3回と通い出すと、大拒否。大泣きで逃げ回り…。ママがいいの!の一点張り。

他の子は何ら普通に通ってるのに我が子よ…、と愕然としたのを思い出す。



次に行ったのは月に一度だけの野外活動。これもしんどいだの、疲れるだの、後半は文句ばかり。母も遠くまで送るのに疲れ果て一年半で断念。。。


その娘が今度は公文イヤイヤ期。
進まない宿題に私も娘もイライラ。
今も完全に集中力なし…。
あっちこっちをチラチラ見て何してるんだ、我が子よ。



習い事って、習い事って、、、こんなスムーズにいかないものなの😭⤵️
娘よ、ホントしっかりしておくれ!!!!