アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

先生の意見に反したやり方。

先日、喘息とアトピーの定期受診がありました。

私が前よりステロイド含む、病院側の治療をサボってるのは見てとれたのかステロイド嫌がってるな、この母親…”と、先生の目線から感じ取る私😅

先生とのやり取り

先生『塗り方が浅いね。塗る時はもっとガッツリ塗って徐々に減らす…にしないと。』


私『じゃあ、せめて口周り用にもらってる弱めのに変えてもいいですか?』


先生『…いいけど、まず強めのをしっかり塗って治す方がいいかな。口周りのは弱い上にプロペトで何倍にも薄めてるからねぇ…』


私『…そうですか…じゃあ、一応いつものを追加でお願いします…』



…ってことで身体に塗ってる強めのステロイドを持って帰ってきましたが、、、もしかして、もう前程の湿疹では確実ないし…弱めのでも良くない??という思いが拭い切れず、その夜は弱めのステロイドを塗りました。


そして今朝、今晩、息子の身体を再確認。

十分効いてますやん。弱いのでも❗

どっちみち徐々に減薬からの脱ステロイドなら、、、せめて弱いの塗ってる方がマシだと思うので😅

先生の意見に反してる様だけど、自分信じてやってみて良かった。


息子の身体はアトピー、喘息共に確実に良くなっています😌❗薬を断つ事が出来たら言うことなし!脱ステロイド出来ました~!と言える日が待ち遠しいです😊

お先真っ暗…ぐらいに悩まされてましたが、今はただただ、どんどん良くなっていく息子の肌。

嬉しくてたまりません😊♥️



…そして、私自身の肌の調子も良い‼️
恩恵を受けております😆👌


食べた物で身体は出来てるんだなぁ~と痛感する毎日。

今日もOisixにお世話になりました🎵
最近、CMしてますね❗
アトピーでなくても、育児中やワーキングマザーには是非オススメします✨

手早く出来て、美味しくて、私の妹も始めるそうです🎶…ってことで、紹介特典もらっちゃお😁笑

オイシックス・ラ・大地さんがやっぱり良い件。 - アトピッ子ママの記録