アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

4月始め~末にかけて。

記録用のブログ、サボってましたが…
平成最後の投稿です😅


4月は公園三昧でした。
すべて手作り弁当持参。
その中で1日めちゃくちゃ遊んだ日がありました。

食べた物の内容はこちら↓

当日食べた物

・手作り弁当
・極力、無添加なお菓子
アルカリイオン水で水出ししたお茶

夕方に
お茶、スポーツドリンク、ジュース、シャーベットタイプのアイスを追加購入。



とにかくとにかくよく遊んだ1日。

帰りはベビーカーで一眠りして、帰宅したのですが、起きて肌をチェックすると…胴体部分の湿疹がマシになってる!


運動の成果⁉️

アルカリイオン水⁉️

無添加、無農薬、玄米、新型乳酸菌摂取のおかげ⁉️

でもでも、この一日、いつもと断トツ違う事と言えば…とにかく遊びまくった運動量‼️

春は花粉やPMや…
大気汚染的なのが気になるところですが、季節がいいうちにとことん外遊びをしなくては!と改めて思いました😌👌


そして少し触れましたが、最近玄米食もスタート‼️
すでに皮膚病を克服されている方のブログが後押しとなり、やってみることに✴️



我が家の白米に関しては実家から七分付きで頂いてるのですが、そこに雑穀米、大麦等色々試してみましたが、この度、食べにくいと言われている玄米にチャレンジ❗

オーサワ 有機玄米にこまる 5kg

玄米となると残留農薬が気になるのと、しっかり成果を上げたいので、オーサワの有機玄米にしました✴️

これを白米2:玄米1の割合で一緒に炊飯。
※玄米は6時間は浸水した方が良いようなので、それだけ気を付けて炊飯。


ほぼ白米+玄米mix、子供も普通に食べれました✴️

子供はイメージからか、最初は真っ白いご飯がいいなぁ~とか言っていましたが、今や全然、何も言わず食べてくれます❗
これまた続けれそうです♥️

乳酸菌より効果あるのか、お通じにもとても良い感じ✴️



そして。。。

気持ちがゆるんだ4月末…😓

現状はステロイドの塗る範囲を狭めて、ピークより量は減らせているものの…
悪化してる所、赤みがあったり、切り傷のようになってる関節部分だけ、一昨日から塗り改めてますーー😭


良くなって来てるから…と、母の気持ちが少しゆるんでしまってます💦

実はここ数週間、乳酸菌をサボってしまってた…。昨日から再摂取😓

食事では、魚は意識して摂取していますが小麦と肉、油の摂取が頑張ってた頃より増えている現状…
油は良いもの使ってるけど、揚げ物率が高くなってる…。


春休み、そして今回の大型連休で子供と四六時中一緒なので、子供相手にしながら料理にじっくり時間がかけられず…😓

おまけに時々、外食も💦



関節、腕に新しいブツブツ湿疹が出だして焦り始めな母です😥


とりあえず特に今月、摂取多めかと感じた小麦粉を中心に❗さらに、肉、油を極力控えようかと思います💦


GW中は無理だけど…
GW過ぎてから気合い入れ直します‼️