アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

アトピー、私の新たな着眼点。

アトピーを改善させる為、新たに読み出したのがこちら。
腸を直すとアトピーが治る!なぜ?―4人の臨床医と免疫学の権威がアトピーの革命的治療を語る (元気健康ブックス)
医師数名による著書なので、内容をきちんと理解するには正直難しいんですが…😅

カニズムなどの難しい事は置いといて…とにかく腸内環境を整える事‼️


息子は現在、“野菜中心、主食は魚”を心がけた食生活をしています。
ただ、問題が一つ…。

痩せの大食いなんです😥

  • 白ごはん大好き
  • おかずも大好き
  • お菓子はもちろん大好き

色んな方、そして私が参考にしている著書にもアトピー原因の一つとして、過食の事が書かれています。
アトピーの事を調べだすと少食、腹八分目、1日2食、粗食のススメ…というとこにたどり着くかと思います。

ただ、子供で身体も標準よりやや低め…。そんな彼に『食べ過ぎたら痒くなるよ!』とは言えず…😥

お菓子は制限出来ても、食事はよっぽどでない限り、量制限していません。。。

※すみません、ここから食事中の方は、食事を終えてからご覧下さいね😅

入れるより出す事が大事❗というところに着目してみました!

…思えば、息子くん最近よく、おならをするような…。

しかも、添加物に気を付けて良いもの食べてる、野菜もしっかり摂取してるのに少々臭います。
動物性を極力抑えてて臭うって事は…

  • 腸内環境が悪い⁉️
  • 悪玉菌溜まってる⁉️
  • 宿便が溜まってる⁉️

(食べてる量のわりに排泄量は少ない気がします)

少食が出来ないなら、きちんと入れた物を出さないと‼️


ーーーそう思ったんです。

で、この本に基づき開始したのがこちら。
本ではアトピー治療の三本柱と表現されてました。
新型乳酸菌EF-621K菌 EF-5K 細粒 30包
キリン アルカリイオンの水 (2L×3本)
備長炭 (お風呂 入浴用)天日干しフック付 大容量 極暖ぽかぽか 備長炭本舗 専用袋付

開始翌日より、効果⁉️

夜に新型乳酸菌飲んで、朝食一時間後に排便が3日続いています。(今までは昼か夜の排便でしたので飲んだ効果かと…)

ステロイドを断とうとしている今だからこそ少々ストイックにお金かけてでもやったろー‼️と思って開始しました。

身体に溜まった有害物質をいち早く取り除き、摂取するものを安全なものに😌👌

もう3日もステロイド塗ってない‼️新しい湿疹が出ていません😆‼️


実例も載っていますので、脱ステしようとしてる人に是非オススメしたい本です👌アトピーは治ります‼️(…と書いてますよ❣️)