アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

アトピーに一喜一憂しながらも。

アトピー息子の痒みで一喜一憂してしまう、私。

逆に調子が良いと、よく頑張った!と、自分を褒めたくなります。
だって、食生活でグンっと変わってしまう息子の肌。


…私の腕にかかってるってことですよね💦



今はインフルにかかってしまって食欲低下。食べれる物がスッと入りやすいのは、うどんぐらい…になってるので、思う様に食に力が入れれず😓


今日は病院一時間半待ち+薬局30分。
遅めの昼食終えて、すぐに娘の公文送り迎え。ちょっとバタバタでしたので。



ゆっくり夕食作っている時間がなく、結局は味噌汁と他は冷凍食品となりました💦


こんな日もあります😓


ーただ、私、その冷凍食品でさえも気を付けております‼️


無添加化学調味料不使用”


加えて動物性でなければ、私的には尚良しですが、手作りじゃないものにそんなケチつけられません😅

ありがたく美味しく頂きました✴️



現在、息子の皮膚は体調不良もあり、少し悪化。

湿疹の出てくる場所が年齢と共に?…なのか変わりますが、胴体にまだ変化が出やすい子です。



でも、食生活変えてから徐々にサラサラお肌と痒み減少ライフに。

・長らく続いていた耳切れは、今やすっかりなくなりました✴️

・そういえば、半年続いた陰部の痒みもすっかりなくなりました✴️
(夜中や日中関係なしに陰部を痒がって、病院処方のアズノールを塗ってても、何も意味なし、効果なし。で、なかなか大変でした💦)




無理な脱ステはせず。なので、ステロイドを塗りながらではありますが…。



やっぱり食で身体は出来てるわけだから、食事って本当に大事😌✴️