アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

アトピーに立ち向かう❗

息子は現役インフルエンザー💦
今朝は嘔吐と下痢があり不調ですが、様子だけ見てると元気です。


こちらの、はてなブログで中学生になってアトピーになられたという男の子のお話を拝見させて頂きました。


中学生というと、私の甥っ子と被る年齢ですが…思春期になるとうちの息子もきっと同じ様に苦悩するのだろう…そう思うと他人事の様に思えず😢

でも、でも、お母様という頼もしい味方が側にいらっしゃる事、良き理解者が側にいる事。

性別が違いますし、親に相談しにくいこととかも多いにあるかと思いますが、味方が側にいることは大きいです✴️



私も大きくなった息子が素直に相談してきてくれるかなぁ…。受け入れ体制をきちんと整えて、子供の良き理解者となれる様、頑張りたいです☺️



是非とも明るく克服して下さる事を願っています‼️



そして、一人でも多くの同じ悩めるアトピー患者様の励みになりますように。

体験記がより多くの目にとまりますように。

ピンチをチャンスに変えて多くのアトピー患者様の励みになりますように。

・自分だけが苦しいのは何故?

・しつこい湿疹のしつこい痒みの原因は何?


そんな思いの一つの道しるべとなりますように…。