アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

ワンシーズン二度目のインフルA。

年末年始にかけてかかったインフルエンザ…。

まさかのワンシーズン二度目のインフルエンザ。
ワンシーズンどころか同月ですやん‼️😖
しかも同型って‼️

恐れていたことが起こりました💦


比較的元気なのが幸い。



私も前回のでインフルなりましたが病院にはいかず、自力で治りました。

何回も調べて。
インフルって持病がなけて健康体であればそのうち治るんですねー😓




子供の場合は心配なので、タミフル飲ませますが…結局飲んだところで1~2日、熱が早く引くぐらいのもんなんだとか。
どこの病院でも同じことを言われました。

『じゃあ、飲まなくてもいいか?』
(私が自力で治ったので)

の、質問に対しては

『一応飲んでた方が無難』

の、回答。

そうよね、インフルって分かってる子供をそのまま帰すわけにもいかないか😓


ってことで、タミフル5日間スタートです。




でも、健康体の大人の場合は…
飲まくても治る、は本当みたい。
(持病がある方は飲んで下さいねー)