アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

ほんの少しの咳でも…。

息子の場合は、ほんの少しの咳でも警戒。

少し始まってきたので嫌だなぁ…😵


今晩は眠る前の、ステロイド吸引をしっかりし…就寝。


3歳までは咳き込んで眠れず…酷かったら咳き込みで嘔吐してしまう息子。

当時は私の勤務時間が長く、毎日激務の日々。

息子の状況を詳しく調べたくても出来ず、とにかくお医者様の言われるまま…。


・生後3ヶ月から塗り続けている皮膚のステロイドをやめたくてもやめれない。

・一年に一回は入院。

・薬は増えていく一方…。


“男の子ってなんて弱いのだろう。“
”3歳越したらグッと強くなるよね!?“

そんな思いで何とかやっていましたが、
4歳も低酸素とのことで入院…😖



上の娘の就学を機に、徐々に仕事をセーブ。

勤務先の院長の奥さんには、子供の事をよく理解して頂き、感謝。

まさか、自分自身、辞めるまでの判断に至るとは思ってもみませんでしたが…。


神様が、”今はまず家庭を第一に考えなさい”と言わんばかりの出来事が次々に。

やっぱり少しでも続けようか…と考える度、私が辞める様に仕向ける出来事が起こるのです。



20歳から18年間勤めた歯科医院。
二度の産休、育休も経て、復帰した職場。
辞める決意に至るのは、私にとって相当な勇気…。


しかし…



“仕事はまた出来るけど、子供との時間は取り戻せない。”


最終的にはこの思いで決断に至りました。


この決意が間違いでありませんように。



息子よ、咳ぎ長引きませんように。
明日は投薬が必要かなぁ…。