アトピッ子ママの記録

息子のアトピー、アレルギー、喘息。克服までの道のりの記録!

大地を守る会のお野菜達🥕

こんにちは😊

現在息子は、時々痒みが出てはひくを繰り返しつつも…悪化はしてない様子

思い切って…2日程は保湿オンリーと部分的に非ステロイドの痒み止めを気休めに使って様子をみています。(そろそろ塗らなくて大丈夫かなぁ…と恐々ですが😅)


さて、昨日、大地を守る会さんのお野菜達が届きました❗畑まるごとセット1620円。
何やら大地を守る会のシールが貼られています。

f:id:mutenkamam:20190214134654j:plain

f:id:mutenkamam:20190214134703j:plain
小松菜を早速炒飯にして食べましたが、鮮度が良く、切った瞬間シャキッ!とええ音✨

Oisixさんからは他の品々も注文。

f:id:mutenkamam:20190214134953j:plain

これが私的にはかなり便利でして😆👌

スーパーで買うと保存するのに、生をラップして冷凍してたので手間もかかるし、魚は鮮度も気になるから、スーパー何回も行かないと行けなくて💦


しかーしっ‼️
Oisixさんの宅配にしてから届いたらすぐ冷蔵庫、冷凍庫に入れるだけ。魚がいつでも食べられる✨今はお肉控えめだけど、お肉ももちろん同様に便利に保存✨

もう安心な物が買える決まったところしか、スーパー、八百屋行かないけど、行く回数も当然減ってて。
時間が出来たし無駄買いは確実減りました😆💕


外食の回数も減り…もしかして、前より家計浮いてるかも!?です‼️



Oisixさん押しは延々と続くかも?ごめんなさい、笑


この無添加、減農薬、生活を続けてたら、アトピー退治出来るんじゃないか!と多いに期待して(時々落胆もしながら😅と思うけど)母頑張ります❗


こんな私でも…他のアトピー患者さんの道しるべになれたらなぁ…😌✴

私のOisix押しな件、まとめ↓

オイシックス・ラ・大地さんがやっぱり良い件。 - アトピッ子ママの記録


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村